GOMAXのブログ

楽しいお話を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

2017-07-24から1日間の記事一覧

ひとりの時間の過ごし方

にほんブログ村 お題「ひとりの時間の過ごし方」 音楽を聴きながら、掃除、洗濯、炊事、ごみの分別、車の掃除。そこまで来たら、アイスティー(ダージリンあたりにでもしておこうか)をグラス一杯に氷を入れて、注ぎ込む。 仕込んだ料理を寝かせつつ。一息つ…

朝ごはん

にほんブログ村 お題「朝ごはん」 朝ご飯は基本的に食べない。コーヒー一杯で終了。 しかし、私は朝ご飯が大好きである。食パンにバター。フランスパンに生ハム。オレンジジュースをワイングラスに注いで、ちょっと贅沢な気分を味わう。ベーコンエッグなんて…

貯金の方法

にほんブログ村 お題「貯金の方法」 「貯蓄」って思って貯金をしたことがない。纏まったお金が必要な時って、大体決まっているので、逆算して使っていれば、何とかなる。 目的もなく、唯々、お金を貯めることを趣味にされている方からすれば怒られると思うが…

ここで一句

お題「ここで一句」 にほんブログ村 とても印象的だった、一句を紹介しようと思う。 私が病院からの出向で、特養(特別養護老人ホーム)に行っていた時のお話。 特養と言えば、まぁ、誤解を恐れずいうなれば、いわゆる、現代版姥捨て山。一度入れば死ぬまで…