GOMAXのブログ

楽しいお話を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

登山なんて大嫌い:酒呑童子、大江山連峰編の補足(実は、心霊恐怖スポットだった)

大江山の例の山道のことを地元の人に聞いたところ、驚きの事実が判明したので補足。 その山道。地元でも有名な道らしくて、春になると雪解けとともに、毎年のように数台の車と死人が見つかるそうな。 知らぬが仏とはまさにこのこと。知らず知らずの間に、身の毛もよ…

猫娘その後。

猫娘の話の終わりに、猫娘のその後を書いてみよう。 ↑ 高校生の時こんなんだった猫娘が こうなりました。 にほんブログ村

猫娘のお家に行った時のお話。

猫と言えば猫娘。という訳で、猫娘話をもういっちょ。 にほんブログ村

猫娘

猫、ネコ、(=^・^=) 🐈 ねぇ。 よし、猫娘の話でもしてみよう。 にほんブログ村

必殺!岩合作戦!!

はてなのブログチャレンジのムチャ振りミッションが全然達成されない。 アクセス数を伸ばそうと思うが、何の特技もなく有名人でもない一般ぴーぽーの私がそんな簡単にアクセス数を伸ばせるはずもない。 そこで私は閃いた! にほんブログ村

登山なんて大嫌い:酒呑童子、大江山連峰編

自慢じゃないが、私は登山が大嫌いである。 しかし、時折、ふと乱心を起こすことがある。 昨夜深酒をして、倒れ込むように布団にもぐりこんだ。 朝日にたたき起こされ、眠い目をこすって窓を開けると、晴天快晴。さわやかな風が頬を撫で、酔いを醒ます。何とも気持ちのい…

登山なんて大嫌い:マチュピチュ編

「いや〜。大変やったわ〜。マチュピチュ。途中で何度も挫折しかけたわ〜」 と父母、叔母の三人の苦労話が延々と続いていたが、私の中では最初の一文字目で留まっていた。 マチュピチュ? 私の知らない間にペルーまで行ってきたというのか?アンデス登ってきた…

人生の楽園見切ったり!!

ふふふ。やってしまった。とうとう、人生の楽園を見切ってしまった。 にほんブログ村

80歳以上の人でもユリゲラーになれる!?

我が部署のエース。超神級ベテランナース御年83歳にスプーン曲げをしてもらったときのお話。 にほんブログ村

フェロモン欲しいわ〜

妹御が突然実家に帰ってきた。 しかも一人で。 いつもならフナッシー顔負けの意味不明行動を爆発的に行い、家をめちゃくちゃにしてくれる甥っ子どもがいない。 にほんブログ村

ロールキャベツ系男子

先日の飲み会で妙齢の女子軍団が、 「私たちみたいないい女に男がいないなんて、草食系男子が増殖しているせいだ!」 と、憤慨していたので、今回は草食系男子について考えてみよう。 にほんブログ村

嫌なことから逃げてばかりの男

昔一緒につるんで芝居を作っていた連中と、久しぶりに飲んできた。 いや〜解散して20 年近くの歳月が流れているというのに瞬時に若かりし当時に帰れる仲間。素晴らしいですね〜。 にほんブログ村

経営難の激ウマ料理店

なんだか今日は中華!! そんな日、ありますよね〜。 にほんブログ村

クラッシックカーにまつわるちょと下のお話。

クラッシックカーのアミューズメントパークGLIONミュージアムに行った時のお話。 にほんブログ村

「孤独死」改め「自由死」!!

孤独死ってよく言われていますよね。 あれ、なんだか嫌なんですよね〜。独身男子の一人暮らしとしては・・・ にほんブログ村

孤独死

先日定期受診した時のお話。 にほんブログ村

部屋が大荒れ!しかし、部屋が片付かない!!

忙しさにかまけて、部屋は大荒れ、これはいかんと、一念発起。お掃除だ!! しかし・・・本棚を整理していて、思わず横山光輝祭りを開催してしまった。 にほんブログ村

みんな、そんなにセックスが好きなのか?

山田詠美さんの「ベッドタイムアイズ」を読んでみた。 なんらかしかの賞を取っている作品だ。

日本人たるや。(小難しいお話じゃないので読んでみて下さいm(_ _)m ペコリ )

トランプさんだったり、中国だったり、柔道大好きプーチンさんだったり、我が日本国もいろいろ、大変だ~。というわけで、今回は日本国を憂いに西村真悟先生の講演を聞きに行った時のお話。 にほんブログ村

ファイト!村営病院!!

随分と昔の話になるが、私はとある山深い秘境に建つ、村営病院にいたことがある。 その時のお話。 にほんブログ村

かっこよすぎる酔っ払いたち

フォークソング居酒屋に行ってきた。 団塊の世代の人たちで溢れかえった、ごく普通の居酒屋。 赤ら顔でネクタイをほどき、呂律のまわらない口調。絵にかいたような酔っ払いたち。 全身から、あ〜。出世街道から外れちゃった〜。的な雰囲気が漂っている。 に…

信心が足りないから死ねない

あら、暗いお話が意外に伸びたので、もうイッチョいっときますか? 94歳のお誕生日を迎えたばかりの〇〇さん。 両足は全く動かず寝たきり状態を強いられて、はや6年。 両目も見えず足も動かない状態で6年間入院生活を続けておられる。 にほんブログ村

理想の死に方

介護とか健康のバーナーを張り付けているのに全然、そっちの話をしていないので、ここらで少し書いてみようかと思います。だって、介護とか健康のお話って、重くないですか?暗くなっちゃう。なので、楽しいお話が好きです。でもまぁ。少しだけ。 私は子供の…

もう、ぼ、ぼくは、耐えられない!その時彼女は…

渋滞で、暇つぶしにとでも思ったのだろうか、男は滔々と語り始めた。 時は、ルミナリエ当日。元町。きらびやかに彩られたイルミネーションが町を覆い尽くしている。 にほんブログ村

どうぶつたちへのレクイエム:謝辞

謝辞: このブログ記事を書くにあたりご意見・監修して頂きました、獣医師の先生方ありがとうございました。 にほんブログ村

どうぶつたちへのレクイエム

写真展に行ってきた。あまりにも衝撃的だったので写真集を買って帰ってきた。 「動物たちへのレクイエム」児玉小枝さん 最後のページを閉じた時、私は肩をしゃくって泣いていた。 同書は今まさに殺処分されようとしている子(犬や猫)の最後の命を切り取った…

愛すべき赤ら顔のおっちゃんたち

とんでもなく若いころ、大手を振って、プータローをしていた私は、大きなギターケースを抱え、ぷらぷら大阪天王寺駅をさまよっていた。 停車していた夜行バスが目に入り、何を思ったのか気付いた時にはバスに乗り込んでいた。 着いた先は鹿児島。 にほんブロ…

悲しきポメラニアンの物語

今日は聞くも涙、話すも涙、ポメラニアンの愛ちゃんの話を書いてみよう。 珍しいことに、ある日オカンが子犬を貰ってきた。 にほんブログ村

叩いて、起こして、縛るお仕事!梨本 圭介的な?

「叩いて、起こして、縛るんだよ」 私は、頭上に??を浮かべた。何とも物騒な言葉の羅列。 久しぶりに会う叔父が、突然言い出した。 デトロイト・メタル・シティの梨元 圭介、「忠豚ブタ公」的なお仕事なのか?

旅は道連れ世は情け:黒王や松風に会いに行ってきた!! おまけ:うちんち⑲

旅は道連れ世は情け、旅先で出会った素敵な人々を紹介していこう。 今回は北海道帯広の素敵なお兄さんたちのお話。 にほんブログ村

旅は道連れ世は情け おまけ:うちんち⑱

旅は道連れ世は情け。 旅先で出会った素敵な人々を紹介してみよう。誰にしようかな~。よし、今回は呉の兄さんの話にしよう。 にほんブログ村

86歳のクライマー おまけ:うちんち⑰

弱虫ペダルをアニメで一気に見てしまった。よかった~。うん。感動した! と、いう訳で、今日は自転車の思い出について書いてみよう。そうしよう。 にほんブログ村

いやー大変な一日でした。

詳細はまた後日書こうかな。今日は疲れたよ~

北斗の拳 おまけ:うちんち⑯

「北斗の拳」言わずと知れた漫画ですよ。 男子のバイブル。北斗の拳とガンダムを知らない女子とは付き合えない。と公言しちゃってる男子もいるぐらいです。 まぁ、仲間で飲んだら往々にしてアニメ話&漫画談義と相成るわけです。 にほんブログ村

ブログいじってたら、ブログ村のタグだらけになっちゃった!!!!

ブログは奥が深い。一筋縄ではいかんなぁ。えらいこっちゃ。 でもこれ面白いから、しばらくこんな感じで行くかな? にほんブログ村 にほんブログ村

寒さ対策薬膳料理 おまけ:うちんち⑮

今週のお題「冬の寒さ対策」 薬膳に体を温める食材というのがあるので少し薬膳のお話をば にほんブログ村 にほんブログ村

簡単らくらくダイエット!!おまけ:うちんち⑭

ついに体重が70kgを越してしまった。 分かりづらいだろうから女子に置き換えてみると 身長150cmの女子が体重50kgを超えたような衝撃である。

私のセックスの回数、多い?少ない? おまけ:うちんち⑬

昔、職場でひょんなことから、セックスの回数の話になった。 その場にいたスタッフは私以外すべて女性。なおかつ、これまた私以外すべて既婚者だった。 30代〜60代で平均結婚歴約10年以上のベテラン奥様たちである。

初めての大阪弁講座 おまけ:うちんち⑫

私が以前仕事の関係で、群馬県の群馬町と言うところに住んでいた頃のお話。

10円おばちゃん おまけ:うちんち⑪

「10円ちょうだい」 20年も昔の話だが、雑踏の中で、手当たり次第行きかう人々に「10円ちょうだい」と声をかけ続けていたおばちゃんがいた。

女子トイレ覗いてみたい!!おまけ:うちんち⑩

「女子トイレ覗いてみたいねん!」 真剣な面持ちで僕たち悪童連に話を持ちかけてきたのは、A君だった。A君は私たちと違ってとってもシャイで内気な少年だった。 そう、あれは中学3年生の秋。頭の先から足の先まで未だ見ぬ想像上の憧れ、「女体」で埋め尽く…

幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せなのだ。おまけ:うちんち⑨

「幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せなのだ。」ってなわけで、今日も笑って暮らそう。そうしよう。 「面白きこともなき世を面白く」「旨いは甘い!!」の精神で頑張るじょ。

NHKへドラマの撮影に行った時のお話 おまけ:うちんち⑧

楽しいお話におまけで小説をつけるっちゅうのはどうだろうか? これなら、少しは読んでいただけるだろうか? まぁ、何事も案ずるより産むが易し。やってみよう。そうしよう。チャレンジ、チャレンジ。 これでダメなら、次の手だ!∠( ゚ω゚)/ ファイト!オー!…

はてなの無茶振りチャレンジミッションは、やっぱり無謀なのでは?

はてなの中級ブログチャレンジに「小説を発表する。」と言う項目がある。 真面目にミッション通り小説を発表しているが、もののみごとにPVダウン。読者の伸び率格段にダウン。☆ダウン。 やっぱり駄目だ~。 もしや、はてなミッションは☆やPVがダウンするのを…

稀勢の里横綱昇進パーリー!!うちんち⑦

深々と雪の降る中、イイェーーーイ!稀勢の里パーリーピーポー!うちんち⑦

どえらい、大雪ですわ~。うちんち⑥

今日も大雪えらいこっちゃ。朝から降っていた雪が今現在、ナウ降り続いている。膝ぐらいまで積もっとるがな。関西やでここは。こんな大雪はじめてですわ。明日の朝を迎えるのが怖い。仕事いけるやろか。心配。

まさか、まさかの奇跡が!!

奇跡が起きた。長かったぁ~。あの、あの赤鬼が~~

はてな中級ブログチャレンジのムチャ振りに挑戦中!!「うちんち」⑤

Twitterをどうにかこうにか設定したぞ。どうだまいったかブログチャレンジ! しかし、使い方がいまいち分からん…。まぁいいか、設定したし。チャレンジ成功ってことで。 夕べ食べたスンドュブの余りのスープにうどんを入れて、昼飯完成。リサイクル飯をかき…

はてな中級ブログチャレンジのムチャ振りに挑戦中!!「うちんち」④

おはようございます。今日も頑張って、執筆、執筆。先日の大雪がやっと溶けてきて、今日は買い出しかな。冷蔵庫の食料が枯渇。 中級ブログチャレンジ挑戦中。Facebookはどうにか開設したぞ。さぁ、次はTwitterか~。やったことないもんばかりで、ふってなり…

「はてなブログチャレンジ」のムチャ振りに真っ向勝負!「うちんち」③

書き始めると結構夢中になるもので、早く寝なければと思うのだが、もうちょっと、もうちょっと、と思っているうちに草木も眠る丑三つ時ではあ~りませんか。もう寝ましょう。そうしましょう。