読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOMAXのブログ

楽しいお話を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

80代の現役ナース

私と同じ部署で働いておられる看護師Mさん。

この人が超人なのである。

 

 

なんと、看護師歴60年の大大大ベテランナース。

彼女の自慢は今まで一度も仕事を休んだことがない事である。

「子供も帝王切開でスパッと生んで、すぐに職場復帰したし、子育てはお手伝いさんに頼んで夜勤もこなしてきた」

「医者に掛かったのは帝王切開の時だけ。薬も飲んだことがない」

「働くことは生きること!!」

が彼女の口癖。

正しく超人。

そんな彼女がこのたび、フルマラソンに出ると言うから驚きだ。

びっくりである。

まぁ。80過ぎて現役ナースってところもビックリだが…

彼女は日々トレーニングに励んでいる。片道数キロある通勤路を走ってくるのだ。(時速2キロぐらいで・・・)

歩いたほうが早いんじゃないかな〜。とも思うが、本人は至って真面目に走っているので、へんに茶々を入れることもできない。

万歩計は出勤してきて朝一の段階で2万歩オーバー御見それしました。

彼女の存在は患者にとって「目指す的場所」目標なのである。

目標そのものがその差をまたまた開けようと、フルマラソンに出場。

患者さんたちの目標は遥か彼方へと疾走中なのである。

すばらしい。

私も80過ぎて現場にいることができるだろうか?ちょっと自信ないなぁ。と思う今日この頃である。

(^ー^; )