GOMAXのブログ

楽しいお話を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

みんな、そんなにセックスが好きなのか?

山田詠美さんの「ベッドタイムアイズ」を読んでみた。


なんらかしかの賞を取っている作品だ。

 

 


ん〜。

 

黒人さんとのセックス、ドラッグ、DV、レズ。終始それ。

 

ん〜。

 

この前に読んだ、渡辺純一さんの「桜の木の下で」

 

も終始親子どんぶりな話で…ん〜。

 

 

その前は、田口らんでぃーさんの「アンテナ」「コンセント」「モザイク」三部作。

 

いやはやである。

 

 

意図的にそんな作品ばかり、選り好んで読んでいるわけでもないのだが、たまたま続いてしまった。

 

ん〜。

 

セックスなお話はやはり鉄板なのだろうか?

 

それだったら、フランス文庫の方がまだすっきり、さっぱり、いさぎいいではないか。とも思う。

 

バイオレンスでセックスシーンが出てくるのはなんとなく理解できるのだが、そればっかりってのはどうもね〜。

 

 

時計仕掛けのオレンジ的なやつだったら、まぁ、「ハラショー!!」ってことで許せるんだけどなぁ〜。

 

 

いろんな読み手さんがいるから、小説はおもしろいんでしょうけどね。

 

次は、ほっと一息、重松清さんに回帰してみよ〜っと。