GOMAXのブログ

楽しいお話を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

アクセス数を劇的にアップさせる必殺技!

友人の一人が、「

「ブログのアクセス数を伸ばすには、世間が大騒ぎするようなことを書いて、炎上させるのが一番だよ。」

 

と、どや顔で秘伝の法を伝授してくれた。

 

なるほど、「日本死ね」的なやつね。

 

芸能人でもわざと炎上させるようなことを書いて、アクセス数を伸ばす人がいたり、また、アフェリエイト等の広告収入を得るために、お仕事で、炎上させるようなことを毎日書いている人の話を聞かせていただいた。

 

みんな必死なんだなぁ。まぁ、お仕事だったら、手段は選んでいられないってことか。

 

アクセス数向上のための必殺技を、一通り伝授してもらったが、メンタルが持たないので、やめとこう。って結論になった。

 

死ね=こんにちは。ぐらいのメンタルでしないといけないらしい。

 

ブログの道は険しいのだ。