GOMAXのブログ

楽しいお話を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

アクセス数を劇的にアップさせる必殺技!!

私はどちらかと言うと超アナログ人間である。携帯だって胸を張ってガラケーである。信念をもってガラケーなわけではないが、壊れないから気ぃよく使っている。

 

そんな私が、ブログなんぞを始めたものだから、周りの数多のSNSとやらを駆使して生活を送っておられるご仁たちが、嬉々として色々教えてくれるのである。

 

インスタグラム、クラウドファンディングフェースブックTwitter等々。あれはどういう特性でいいだとか、だめだとか云々と知らない単語が飛び交う。

 

私としては、はてなのブログチャレンジのミッションをクリアしたいだけなのだが、あーでもない。こーでもないと、当人である私を差し置いて、周りの人たちのほうが盛り上がっている。

 

「ユーチューブの動画配信がっ手っ取り早い」だとか、「ライブ動画いい」だとかなんとか。

 

ほかの媒体からブログに引き込むのだ~!

 

と、ちょっとしたお祭り騒ぎになっている。

 

おいおい、どこを目指すんだ。どこを。

 

ブログを始めて、知らない世界が広がる今日この頃である。

 

アクセス数を伸ばすのにみんなそんなに一生懸命やっていたのか~。

 

凄いな~。と感心してばかりでごぜーます。