読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOMAXのブログ

楽しいお話を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

楽してアクセス数をアップしたいネット・ド素人の実験ファイル①ツイキャス編

仮説

ツイキャスでラジヲ配信することでブログのアクセス数を劇的にアップさせることができる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

方法

ブログのアクセスを楽してアップさせるための方法①

ツイキャスでリスナーを獲得しブログの宣伝をしまくる。

 

結果

いろんなカテゴリー(男子一般・女子一般・カップルキャス・政治等)があるが、まずは男子一般で適当に話してみたが、一コマ30分の枠で聞きに来た人は0人。

 

なるほど、男の独り言なんて誰も聞きたくないということなのだな。

 

と言うわけで女子一般で一応おかま口調でトランプ政権が及ぼす日本への影響の持論を30分間適当にしゃべってみた。

 

なんと、今度は30分で12人のアクセスがあった。しかし、入ってきてはすぐに出ていく人ばかり。1分以上滞在してもらうのが結構難しい。あからさまなオッサンオネーには興味がそこまでなかったということか。ふむふむ。それでも、男一般よりはかなりの成果を上げることができた。

 

と言うわけで次はカップルキャスでチャレンジ。男女を一人で使い分けてボケと突っ込みを一人でやりながら、稀勢の里の今までのふがいなさと栄光を語ってみた。(何を隠そう大ファンだからである)

 

すると、今度は20以上のアクセスをたたき出すことができた。しかし、入ってきてはすぐに出ていく輩ばかりで、1分以上滞在してくれたリスナーは0人。

 

みんな何を期待してカップルキャスに来ているのやら。イチャコラ放送目当てばかりか!エロパワーおそるべし。

 

と思いつつ、リスナーの求めているものを探るのだった。

 

結論

結局ほかのリスナーのところにちょいと顔を出して「いいね」的な足跡を残して自分のところに誘導するというのがオーソドックスな方法のようだ。

 

夜の10時~12時と12時~2時の二部構成に分けて検証してみたが、どうやら早い時間のほうがリスナーが多いっぽいことが判明した。

 

終わりに

ツイキャスも結局ブログの地味な作業と変わりがない事が分かった。

今日のブログのアクセス数が楽しみである。