GOMAXのブログ

楽しいお話を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

今日の晩御飯

お題「今日の晩御飯」

 


にほんブログ村

今日の晩御飯。いつも悩まされる今夜喰うもの。時間はない。喰う暇も惜しい。でも、おいしいものが食べたい。それが毎日毎日。これは大変な作業である。

 

そんなルーティーンワークもまぁ、嫌いではないのですけどね。(笑)

 

さてさて、今日の晩御飯であるが、今日は「親子丼ぶり」に決めている。

 

たまにありませんか、親子丼ぶりを力いっぱい腹いっぱい口いっぱい頬張りたい時って。そう、それが今日なのです。

 

今日はちょっと趣向を凝らした作り方をしてみよう。

 

作り方。

 

①まず、オリーブオイルをフライパンに一振りして、玉ねぎと鶏肉を炒めちゃいます。少し鶏肉と玉ねぎに焼き色がついたところで、「めんつゆ」とお~~にゅう~。

 

②フライパンに蓋をして少し煮詰め、玉ねぎがクタ~~っとしたら、溶き卵とお~にゅ  う~。再び蓋を閉めて、2~3秒待つ。ふたを開けたら、あつあつのご飯をどんぶりによそって、上にかけると~。

 

③ハイ、出来上がり!!5分でできます。(三つ葉なんぞを添えるとこれまた最強)

 

めんつゆは万能調味料なので、時短料理に最適!!一度お試しあれ。

 

あ~腹減ってきた。