GOMAXのブログ

楽しいお話を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

タブーをぶっ潰せ。タブーこそ面白い。


にほんブログ村

読もう読もうと思っていた作品をついに読みました。

 

聖☆おにいさん」 荒れ狂うナンセンスの濁流。いや~いつか熱狂的な信者から刺されますよ。と思いつつ、無宗教国家日本。いや、なんでも取り込み可能なムシュウダ日本人に乾杯。

 

誰もが思いついていても、それは書けないだろうと、いや書いちゃいけないだろうと思っていたことを事も無げにウリャと書いちまった作者渾身の作品。

 

「江戸ムラサキ特急」並みのインパクト! やっちゃいけないなんて、通念に囚われていた私が恥ずかしい。

 

 

知らない人にちょっと紹介。母ちゃんの脇の下から生まれた奇跡の御仁と処女なのに子どもを産んだ奇跡の母親を持つ子どもが東京都立川市でアパートをシェアリングして休暇を楽しむ。といった塩梅のお話。

 

世界的ビックネームを著作権料なしで主人公にしちまった大胆不敵さがたまらない。 少子化社会で檀家確保を喫緊の課題と迫られた、大乗○教系のどこかとプロテス○○かカトリ○クのえらいさんがブレーンになっているんじゃないの?と思わされるほどのネタの細やかさ。 どこぞの檀家さんや洗礼を受けた皆さんも一読してみてはいかがだろうか。

 

ブッダとキリストが神社でおみこし担いでいるなんて、なかなかにシュールで面白い。 いや~思い込みで委縮してちゃいかんな~と思わされた逸品でした。

 

「心得たと思うは心得ぬなり。心得ぬと思うは心得たるなり。弥陀の御たすけあるべきことの尊さよ」

 

ですな~。