GOMAXのブログ

楽しいお話を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

女性と話すときは慎重に!

みんなで、飲みに行ったとき、知人の40代女性が、

 

「最近、耳が聞こえにくいんだぁ。病気かな?」

 

と私に聞いてきたので、

 

「若いのに聴神経衰えちゃってんだね。加齢決定!」

 

と、お茶目に答えると。

 

びーーっくりするぐらい怒られた。

 

どうどう、と何とかなだめて、

 

「ほ、ほら!宇治抹茶ソフトだってよ。竹村かな?上林かもよ。とにかく。すげー。すげー。食べる?」

 

と話をはぐらかすと、ソフトクリームを食べて機嫌がすっかり御治りあそばしたので一件落着。

 

いやー。女性と話すときは慎重に!

 

 

こういうところが、私が女性にモテない理由なんだろうな。反省(笑)