GOMAXのブログ

楽しいお話を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

トホホなキャンプ。

よっつさんのキャンプとマシュマロ - キャンプ貴族をよんで。

 

キャンプか~。焼きマシュマロ!うまいですよね~。酒のあてですよね~。

f:id:goumax:20170116151022j:plain

 

ってなことで、キャンプの思い出を書いてみようかと。

 

 

 

我が部署に実習生が大学からやってきた。

新人のスタッフも入り、過去に実習に来た学生たちも呼んでの新人歓迎会&学生交流会バーベキューを開催することになった。

この日のために予約していた景色の良い山中のキャンプ場へ朝から設営に入り、フタッフたちが会場に現れるのを待っていた。

昼ごろわらわらとスタッフたちが集まり始めたのだが、肝心の新人スタッフたちが現れない。

「あれ?」

私が小首をかしげていると、

「maxさんどうしたんですか?」

と古株のスタッフが聞いてきた。事情を説明すると

「〇〇さん。お休みだそうです」「〇〇君も熱出しちゃって、お休みだそうです」

との返答だった。新人歓迎会なのに見事に新人2人が欠席。

トホホ。

まぁ、それでも学生もいるし卒業生も来てくれて盛大なバーベキュー大会が開催・・・・

突然の大雨!

タープに避難。

私が精魂込めて炊き上げた出来上がる寸前の特大パエリアが見るも無残にゲリラ豪雨に浸されていく〜

トホホ

それでもまぁ、雨はすぐに過ぎ去り青空が広がり始めた。日ごろの行いだな。とひとりごちていると

お腹が空いたの大合唱が巻き起こり始めた。

お前ら、上司がせっせとパエリア作って待ってたのにこの所業。

急遽焼き物開始!!

とりあえず焼きそば!!

パエリアも作り直し!!

同時に肉、肉、肉の応酬!!肉は早い!!

あっという間にスタッフたちの胃袋を満たしていく。

2キロの肩ロースの塊や渾身のビール缶チキン、強烈マーボー豆腐も次々と売れて行った。

 

f:id:goumax:20170116150640j:plain

 

「これからの地域医療は云々」と駆けつけてくれた他の法人所属のスタッフさんとも議論に花を咲かせ、話に飽きた連中は鬼ごっこにいそしみ、酔いつぶれた奴はタープの下でスヤスヤとお休みタイム。

新人歓迎会改め学生と卒業生&スタッフ交流会は盛況のまま幕を閉じた。

「実習頑張ります!!」

と元気いっぱいだった実習生は、それから数日後体調不良とやらで実習中止に……

トホホホホ。

月初旬のお話。

給料日前。財布がいつになく妙に寂しい。

「そうだ!」

私は膝をポンと叩いた。

歓迎会の時、幹事を任せていたスタッフに三万円手渡し、「後は会費制で何とかなるだろう」と食糧買い出しを頼んでいた。

一人2千円の会費だとかなんとか言っていたので、ふむふむ、これで月末はしのげるぞ。

と、ほくそ笑みながら幹事のスタッフを呼び止めた。

「あの〜歓迎会のお金の余った分って…」

私がそこまで話すと幹事のスタッフは素っ頓狂な声を上げて、

「そんなの余ってるわけないじゃないじゃないですか!お偉いさんにもちょっと多めに出してもらったんですけどそれでも全然余ってませんよ!」

との答え。その勢いに気おされ

「あっそ〜。それならいいんだけど」

と、次の言葉をひっこめるしかなかった。

買い出し組の話によるとグラム何千円もする肉を大量に買ったのだとか。

ドヘーーーー!!

こちとらグラム単価150円超すとスーパーの精肉店で両腕を組んでウンウン唸っていると言うのに!!

バーベキューの参加費が三万円か〜〜。トホホホホ。

次からは自分で買い出しだな。ウンウン。

でもまぁ、みんな喜んでくれたから良しとするか。

財布に目を落とすと、ヒュルリ〜と北風がピープー吹いている。

トホホホホ。

(;´_`)トホホ