GOMAXのブログ

楽しいお話を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

今週のお題 「カバンの中身」

今週のお題「カバンの中身」

 

カバンの中身とな?

 

まずは私のカバンから説明せねばなるまいて。

 

45リッターリュックである。一見登山家さんですか?と目を疑わんばかりの大きなリュックサックをいつも背中にしょって移動している。

 

何をそんなに持って歩いているのか?とよく聞かれる。

 

中身を説明しよう。

 

まず、白衣。各種鍼(1号鍼から5号鍼、顔鍼、円皮鍼等々)を10本づくくらい。シャーレ、消毒用綿花。艾。線香。爪切り。やすり等を入れた。バックが入っている。つまり、カバン in カバンですね。

 

次に教科書(解剖学、生理学、病理学、運動学等々)教科書を持ち歩いていないと落ち着かないんですね~。付属品として、ノート、筆箱ですね。この筆箱がまたデカい。付箋やノリ、ハサミ、ホッチキスとやまもり~。

 

次にノートバソコン。付属品

 

 

最後に仕事や勉強の資料山盛り。

 

後は、整容道具バックですね。中身はスケルトンブラシ、歯ブラシ、歯磨き粉、ワンデイコンタクト、ケーブ携帯用。日焼け止めスプレー(サラサラ日焼け止めスプレー。最近のお気に入りグッズです)髭剃り、ムダ毛カッター(電動です)これも、バック in バックですね。

 

f:id:goumax:20170818201710j:plain

 

後は、寄る年波に抗うことができず、じょじょ~に大きくなっていく、ドラックケース。

 

 

Tシャツの着替え(稀勢の里Tシャツが最近のお気に入りなのだ。)

 

f:id:goumax:20170818193123j:plain

てなところですかね~。携帯、タバコ(最近IQOSにした)も入ってますね~。IQOSのタバコは短くて、消費量が多いので、常に5箱は持ち歩いていますね。

 

はたまた、こんなどでかいリュックサックで飲みに行くのはいやだから。飲みに行く用のボディバックも忍ばせている。

 

いや~。改めて書き上げてみると。大量だね~(笑)