GOMAXのブログ

楽しいお話を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

俺様理学療法士

人気ブログランキング理学療法のバーナーでも貼ってみたら?

 

と知人に助言をいただいた。

 

むむむ。である。

 

理学療法士のバーナーを貼っつけても、誰も見に来ないし。よしんばランキングが上がっても、ブログをやっている療法士が他人のブログに入ってこないだろう。

 

それは、なぜかというと・・・。

 

ブログで、何やら、解剖学やテクニック的なことを言いたがる理学療法士は基本的に「俺様志向」の人が多い。つまり、「自分大好き」過ぎて、他人に興味がない。ゆえに、他の理学療法士のブログなんぞに興味を持たないのだ。

 

はたまた、最近多いのが、小遣い稼ぎのためのツールとしてブログをやっている療法士も増えてきている。金儲けでやっているので、これもまた、他人のブログには興味を持たない。己のアクセス数のみが興味の対象なのだ。

 

まぁ、昔からそうなんだけど、療法士の中でも、特に理学療法士は「俺様」が多い業界。俺スゲー。俺最高!俺様以外は何もできやしねー愚民どもだ!的な人が多いんだよね~。なぜかそうなの。

 

もっと、「俺たちすげー。」に代わっていけば、療法士のステータスも上がるのにね~。と思う今日この頃。

 

結論。療法士相手にしても、アクセス数は伸びないと思うんだけどなぁ。

 

と、思いつつ、私は元来人の意見に素直なたちなので、やってみようかなと思案中。

 

(*- -)(*_ _)ペコリ